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奇跡:地雷

花火以外の無敵時間ソースである地雷について書きます

長所

①硬直が短い

・発動時のステップを除いた硬直が10f(0.16s)(花火は42f(0.68s))

・奇跡発動時の無敵時間が80f(1.28s) なので花火が0.6秒しか無敵状態で行動できないのに対して、地雷は1.12秒も無敵状態で行動できる

・d射は80fなので最速で入力しても隙ができてしまうが、花火よりは後隙が残らない

②敵にダメージを与えられる

・40ダメージ与えられます

・回避不可なので敵のピン回が発動してる時に便利で、曲がり角際に置いておくとしばしば倒せます(といってもピン回は耐久をあげてなくても残りhp70強から発動するのである程度削れていないと倒せません。因みに耐久5は残りhp100強から発動します)

 

短所

コスパが悪い

・使用回数はLv1が2回、Lv2が3回、Lv3が4回とそこまで多いわけじゃないので、Lv3を採用しないとすぐ枯渇します

・マスがデカいのでジャンプはLv1で妥協しないと収まりません

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❷地雷が起爆するまで次の地雷を置けない

・花火がわりに使おうとしても前の地雷が起爆してないと発動できないので意識してないと事故って死ぬ

 

奇跡例

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最もベーシックな構成。ステジャンを使う神器向け

上にもあるが、ジャンプがLv1じゃないといけないのが厳しい

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最近は忍もロケジャンを積んでることが多いのでロケジャン派の人はこの構成。ピン回に強い